fc2ブログ
Loading…

木村拓哉

Posted by haruno on 27.2010 偉人   0 comments   0 trackback
$harunoのブログ木村拓哉
(きむら たくや、1972年11月13日 - )

wikipedia 引用

日本の歌手、俳優であり、
男性アイドルグループSMAPのメンバー、
ジャニーズ事務所に所属。

血液型O型、身長176cm。
イメージカラーはレッド。
東京都出身、大阪府および千葉県育ち。
妻は歌手、タレントの工藤静香。

目↓( SMAP らいおんハート 【 木村拓哉 ソロ VER 】 )


※聞きながらブログを読むと、効果的です。



【 人 物 】

得意な物真似は『古畑任三郎』(余談だが木村は劇中で犯人役を2度演じている)。
その他に田原俊彦、松田優作など。
最近では平泉成の物真似が気に入っている(2007年、さんタクより)。

サッカー観戦、サーフィン、ダーツ、ビリヤード、釣り、カメラ、
映画鑑賞、音楽鑑賞(ローリング・ストーンズ、ボン・ジョビ、エアロスミス等のファン)等、
多趣味で知られる。
過去スノーボードも趣味としていたが、数度の怪我により辞めた。
アニメが好きで、特に『銀河鉄道999』などの松本零士作品に思い入れがあり、
2002年5月27日放送の『SMAP×SMAP』では木村自身がハーロックに扮するコント
「アルカディア2002」後編にて原作者の松本と共演もしている。
その際、木村は当コント内で「小学校の頃の理想のタイプはメーテルだった」と答えている。
また、『機動戦士ガンダム』にも思い入れがある。
漫画『ONE PIECE』が愛読書で入浴中や移動中の時によく読んでいる。
ただし、読むのはマンガのみであり、活字の本を読むことは全く無いという(本人談)。

長所は誰とでも話ができる。
短所は気が短い(本人談)。

愛犬はラブラドール・レトリバーのボニータ。
名前はマドンナの「ラ・イスラ・ボニータ」から付けられた。
幼い頃に獣医師を夢見たほどの動物好きである。
「君を忘れない」で共演した子犬を引き取り実家で育てたというエピソードもある。

「キムタク」という愛称について、
本人は当初は女子高生の間でつけられた愛称として喜んでいたが、
その後、面と向かって呼ばれるよりマスコミに取り沙汰される時に多用されることや、
「キムタク」という素の自分ではない虚像が一人歩きしていると思うようになり、
呼ばれることを嫌うようになる。
FMVのCMでは、石田純一に「キムタ」と呼ばれ「略さないでよ」と嫌がるコント場面もある。
中国でもキムタクと言う愛称は定着している(2006年11月10日の、木村拓哉のWhat's up SMAPにて判明)。
近年はキムタクと呼ばれることも、人気のバロメータだ、
定着しているのだと受け入れることができるようになったとコメントしている。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは叔母が勝手に木村の履歴書を送ったから。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

                   関連記事だから結構使える Google Ads    右矢印  右矢印  右矢印  右矢印 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



$harunoのブログ



学生時代は剣道部に所属。
SMAPのメンバーの中で唯一の妻子持ち。
家族のことはあまり話さない。
明石家さんまやサッカーの中田英寿とはプライベートでも家族ぐるみでの交流がある。

バラエティ番組に殆ど出演しないため、芸人やグラビアアイドルとの共演はほとんどないが、
本人はかなりのお笑い好きである。
現にビストロスマップで「はねるのトびら」のメンバーがゲストの時に、
はねるのトびらのDVDを持っていると発言していた。

「惜しい」と言う言葉が嫌い(2007年1月9日ぴったんこカン・カンでテニス中本人が発言)。
一方で「ヤバイ」という言葉を頻繁に使う。

『笑っていいとも!』にて一度だけ、
テレホンショッキングのポスター係として登場したことがあるが、
番組上では新人ADを装うというサプライズを提供したことがある(松たか子出演時)。

SMAPデビュー前萩本欽一プロデュースのアイドルグループ茶々隊 のオーディションに合格したが、
萩本から「好きな食べ物何?」と聞かれたので「あ、僕おいなりさんです」と答えたら、
「今日から君はおいなりくん」と萩本に言われ、おいなりくんと言われたことが意味わかんなくて、
次の日からレッスンに行かなくなった、
と木村本人が話した(2009年さんま&SMAP美女と野獣のクリスマス)。
萩本はこの話の顛末を別の番組で語り、
木村が「あ、僕お母さんの作ったおいなりさんです」と答えたため、
ジャニー喜多川へ連絡をとり「こんないい子(木村)を勝俣の横で踊らせるのはもったいない。
もっといい場所でジャニーさんが育ててくれないか」と相談、結果茶々隊から外したとしている。



【 ド ラ マ 】

主演したドラマは1997年の『ギフト』と、
2010年の『月の恋人~Moon Lovers~』を除き全て平均視聴率20%以上を記録。

1998年以降は年に1本のペースで連続ドラマに出演していたが、
1999年は連続ドラマの出演はなく、2006年はゲスト出演とスペシャルドラマのみであった。

ドラマでのファッションや髪型がよく話題になり、
1990年代後半には木村を真似たロン毛が大流行した。

愛用のサングラスはティアドロップタイプで、100個以上所持している。

主演ドラマ『プライド』の撮影中に、
エキストラの顔面にアイスパックを直撃させる事故を起こした
(負傷者の診断は「口唇裂傷・歯冠破折」)。
ただ、ドラマ自体は休憩中のファンサービスで起こった事故であるため、
中断されることなく最後まで放送された。

主演したドラマが20%以上の高視聴率を記録している事が多い一方、
主題歌にSMAPの楽曲が起用されたのは'95年の『人生は上々だ』(W主演)のみである。
単独主演では起用されていない。



目↓( SMAP オレンジ )


※エンディングテーマ的な感じで観てください。



ペタしてね

 

■ harunoのブログは、毎週 月・木 曜日に更新します。
■ harunoのルームは キラキラコチラキラキラ
コンビニ ほりだしもの商品 コンビニは、かなりおすすめなので、是非ご覧ください。
コンビニ ほりだしもの商品 コンビニは、商品写真にポインターを合わせると、レビューが読めます。
本 Googleの広告 本も、是非ご活用下さい。



ダウン人気ブログランキングポティっ!とお願いします!
人気ブログランキングへ

ダウンFC2ブログランキングポティっ!とお願いします!
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://haruno0117.blog89.fc2.com/tb.php/71-97119d63

プロフィール

haruno

Author:haruno
harunoのブログは、毎週 月・木 曜日に更新します!!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR